無尽蔵道しるべ礼拝説教神の知恵袋命の糧








成功への意欲





■成功への意欲
(聖書個所)「創世記 9章 1節〜12章20節」

「あなたの口を大きくあけよ。私が、それを満たそう。」 (詩篇 81:10)



神は、私たちが今年1年を成功的に生きて行く事を願っておられます。何故ならば、神は一度も失敗された事がありません。ですから、神の子供である人間が失敗して失意のどん底で生きるという事は、神の御心ではなく、神の栄光にもなりません。

それでは、どのようにしたら成功的な人生を暮らす事ができるのでしようか?

その重要な秘訣の一つが正に成功への意欲です。成功への意欲とは、他の言葉に変えると夢です。私たちが未来に対する夢が無く、現実に抑圧されて不平を言ったり、溜息をつきながら、否定的な思いに身悶えしているならば、決して成功的な人生を生きて行く事は出来ません。たとえ今は暗く不幸な状況にあるとしても、神が必ず祝福して下さる事を期待し、成功への意欲を大いに抱く、心の姿勢がなくてはなりません。

事業をする人は、事業をもっと発展させると言う目標を立て、家庭を守る主婦はもっと幸福な家庭を作ると言う目標を立てることによって、成功への意欲を大きく持たなければなりません。成功への意欲は、神が祝福を入れて下さる器です。もしこの器が準備できていなかったら、どうやって祝福を受け取る事ができるでしょうか?

貧しく、生活が苦しいのは、生い茂った雑草のようなもので、いくら地上の草を取り除いても貧しさは変わりません。心の中にある否定的な考えの温床を掘り起こして、根を取り抜かなければ貧しさは解消できません。しかし、このような考えを引き抜いて、そこに祝福や成功への意欲を植え、成功への意欲が育つ様にすれば、すぐに貧しさが変わって豊かさになり、失敗が変わって成功になり、呪いが変わって祝福になるのです。

そのためには、寝ても覚めても成功や祝福だけを考え、夢見ながら口で告白する努力が必要なのです。

詩篇81篇10節には、このように記録されています。 

「私が、あなたの神、主である。私はあなたをエジプトの地から連れ上った。あなたの口を大きくあけよ。私が、それを満たそう。」

何と肯定的で創造的な祝福の御言葉でしょうか?ですから、聖徒の皆さん、今日からは心の中に強い成功への意欲を持ちましょう。そして、大きな夢を見ましょう。そして、次のように叫んで下さい。

「私は、イエス様の御名によって、口を大きく開けます。」

「イエス様の御名によって、貧しさと失敗よ、出て行け。」

「イエス様の御名によって、祝福と成功と豊かさよ、
私に訪れる事を命ずる。」
















マザーテレサ 愛のことば

 
NO.04003