前へ    次へ

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月


2006年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


4月21日


■贖い主イエス様

「コロサイ人への手紙 1章13節〜14節」

1:13 神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました。
1:14 この御子のうちにあって、私たちは、贖い、すなわち罪の赦しを得ています。




「贖い」とは、代価を払って救ってくれることを言います。人類の祖先であるアダムとエバが、エデンの園で神様の御言葉に逆らい、罪を犯した以後、全ての人類がサタンに売られました。それで、私たちの魂は死に、肉体が病にかかり、生活に呪いが襲ってきました。


ところがイエス様が、『盗人が来るのは、ただ盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするだけのためです。わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。』(ヨハネの福音書10:10)と言われることによって、イエス様が親しく私たちの贖い主であると言われました。それで、私たちがイエス様を救い主として受け入れたら、私たちの生活の中に良いことが起こるようになるのです。それでは、イエス様を救い主として受け入れたら、私たちにどのような良いことが起こるようになるのでしょうか?


第1番目に、病の癒しを得、健康になります。「イザヤ書53章5節」を見ますと、『しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。』と記録されています。イエス様は、むち打ちに会われることによって、私たち人類の弱さを親しく担われ、私たちの病を癒してくださいました。


第2番目に、貧しさを免れ、豊かになります。聖書は、『あなたがたは、私たちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられました。それは、あなたがたが、キリストの貧しさによって富む者となるためです。』(コリント人への手紙第二8:9)と記録しています。イエス様は、御自分が貧しくなられることによって私たちを富むようにしてあげ、すべての良い行いを溢れるまでにすることができるようにしてくださったので。


第3番目に、呪いを免れ、祝福を得るようになります。聖書は、『キリストは、私たちのためにのろわれたものとなって、私たちを律法ののろいから贖い出してくださいました。なぜなら、「木にかけられる者はすべてのろわれたものである。」と書いてあるからです。』(ガラテヤ人への手紙3:13)と記録しています。イエス様は、十字架にかけられて、呪いを受けられることにより、律法の呪いから私たちを贖い出してくださり、私たちもアブラハムへの祝福を得ることができるように道を開いてくださいました。


私たちは、贖い主イエス様を信じるだけで罪から解放され、病を癒していただき、呪いから解放される身分に変化されるのです。ですから私たちは、イエス様が私たちを贖ってくださったことを信じ、これ以上は、サタンの奴隷となって働く愚かな者にならないように、福音の真理を悟らなければなりません。




お祈り

聖く、愛であられる、わが父なる神様!  暗闇の圧制から私たちを贖い出してくださり、アブラハムへの祝福を得ることができるように道を開いてくださって、有り難うございます。イエス様が私たちを贖ってくださり、罪から、病から、呪いから解放させてくださり、神様の子としての権勢を享受することができるようにしてくださったことに感謝申し上げます。どうか、私たち家族一同が、この福音の真理をもっとはっきりと悟り、いつも神様の子らしく生きていけるように助けてください。 イエス様の御名によりお祈り申し上げます。アーメン!