前へ    次へ

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月


2006年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             


6月8日


■私たちの心の中にあるもの

「ヨハネの手紙 第一 4章:4節」
4:4 子どもたちよ。あなたがたは神から出た者です。そして彼らに勝ったのです。あなたがたのうちにおられる方が、この世のうちにいる、あの者よりも力があるからです。




人々は、ほとんどが自分にあるものより、ないものを見つめ、関心を傾けます。そして、それを手に入れるためにあちこちと駆け回り、精一杯努力します。ところが神様は、私たちが既に持っているものを悟り、それを基礎にして大いに成長、発展することを願っておられます。

ですから、豊かな人生を生きるためには、私たちは先ず、神様から与えられた恵みが具体的にどのようなものであるかを知らなければなりません。

私たちは何よりも、父、御子、聖霊の三位の神様が、私たちを親しく聖殿としてくださったことを知らなければなりません。多くの人々が、神様は果てしなき宇宙の向こうにおられると思いますが、神様は私たちの中に来ておられるのです。

神様が私たちの中に来ておられる事は、『神様は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、ことを行わせてくださるのです。』(ピリピ人への手紙2:13)と記録されている聖書の御言葉を通しても知ることができます。このような事実を信じるだけでも、私たちに中に神様の素晴らしいみわざが現われるのです。

神様は、信じる者の心の中に天国を与えてくださいました。真理を正しく知っていない人々は、天国を、将来死んでから昇って行く所であると間違った理解をしています。しかし天国は、既に私たちの中に臨んでいるのです。「ルカの福音書17章21節」に、『神の国は、あなたがたのただ中にあるのです。』と記録されています。

神の御国が臨んだら、私たちの内に義と平和と喜びのみわざが現われ(ローマ人への手紙14:17参照)、そのような神様のみわざを通して、私たちに新しい世界が開かれるようになるのです。これを信じる時、神様が共にいてくださいますので、私たちの生活の中に不思議なわざとしるしが現われるようになるのです。

私たちに神の御国が臨んだら、癒しのみわざが現われます。こんにち、私たちの中に神の御国が臨んでいるので、私たちの祈りを通して聖霊様の驚くべき、素晴らしい癒しのみわざが現われるのです。

ですから、これ以上、私たちは罪による病と、死による絶望に瀕する存在ではないのです。もう私たちは、神様が聖殿としてくださり、天国の栄光が臨んでいるのですから、新しい霊的な世界の中で癒しが満ち溢れる、永遠のいのちへの人生を生きるようになるのです。




お祈り

私たちの中におられる、父なる神様!

私たちが毎日、天国を望むようにしてくださり、義と平和と愛が満ち溢れるようにしてくださって有り難うございます。イエス・キリストにあって天国を所有した私たちが、今日も喜びと感謝をもって、隣人たちに天国の福音を宣べ伝えることができるように助けてください。

イエス・キリストの御名によってお祈り申し上げます。アーメン!