前へ    次へ

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月


2006年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             


6月16日


■ 第二の死に入る者たち

「 ヨハネの黙示録  21 章: 8 節 」
21:8 しかし、おくびょう者、不信仰の者、憎むべき者、人を殺す者、不品行の者、魔術を行なう者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者どもの受ける分は、火と硫黄との燃える池の中にある。こ れが第二の死である。




イエス・キリストを信じて新しく生まれた人は、一度死にます。しかし不信仰の人たちは、二度死にます。霊と肉が分離されるのが、第一の死であり、罪によって神様から離され、霊と肉が地獄で永遠の苦しみに会うのが、第二の死です。今日の本文(奉読箇所)では、第二の死に入る者たちが誰であるかを、明確に啓示してくれています。

第1には、臆病者です。この人たちは、世俗の誘惑と迫害によって信仰を捨てた人たちです。第 2 は、不信仰の者たちです。この人たちは、イエス・キリストが救い主であることを知りながらも、否認する者たちです。第 3 は、憎むべき者たちです。この人たちは、背教者たちと堕落した人たち、そして凶悪なことを働いた人たちです。第 4 は、人を殺す者たちです。この人たちは、神様だけが主管なさる人間の生命をいたずらに強奪する者たちです。

第 5 には、不品行の者たちです。この人たちは、神様が与えて下さった自分のからだに罪を犯す者たちであり、夫婦の寝床を汚す者たちです。「ヘブル人への手紙 13 章 4 節」に、『 結婚がすべての人に尊ばれるようにしなさい。寝床を汚してはいけません。なぜなら、神は不品行な者と姦淫を行なう者とをさばかれるからです。 』と記録されているのです。第 6 には、魔術を行う者たちです。魔術を行う者たちとは、魔術、占いなどで人たちを惑わす事をする人たちを言うのです。

第 7 には、偶像を拝む者たちです。この人たちは文字通りに、偶像を崇拝する人たちです。第 8 には、すべて偽りを言う者たちです。この人たちは神様の真理に逆らい、異端思想で人たちを紛らわし、良心に背をむけ、偽りを行って他人を欺く人たちを言います。

このような人たちは、サタンとその部下たちが神様の審きを受けて永遠に留まるようになる、“火と硫黄との燃える池”即ち、地獄に一緒に入って行くようになるのです。

「ヨハネの黙示録 22 章 14 節」を見ますと、『 自分の着物を洗って、いのちの木の実を食べる権利を与えられ、門を通って都にはいれるようになる者は、幸いである。 』と記録されています。私たちは毎日、イエス・キリストの血潮で私たちの「行いの着物」を洗って、永遠なる神様の御国に入ることに不足がない聖徒たちとならなければなりません。




お祈り

愛であられ、聖き、わが父なる神様!

遠に苦しむ死の池に落ちるしかない私たちを、救ってくださった神様のお恵みに感謝申し上げます。私たちが毎日、イエス・キリストの血潮で洗いきよめられ、拠り頼んで、神様の御国に入って行くことに不足することがないように助けてください。

イエス・キリストの御名によってお祈り申し上げます。アーメン!