相場師の知恵相場格言人生訓命の糧お説教マザー・テレサ




ここをクリックで別ウインドウで開きます


前へ    次へ

 

勝利者への第一歩

 



人生は予期しない様々な事に遭遇します。人から思わぬ非難や迫害を受け、つい自分自身が引き出されてしまう事も少なくありません。それに寄って自分が持つ力やエネルギーが萎縮してしまい、充分な働きができなくなってしまいます。


世間の人で自分に感心を持ってくれる人は殆どいません。批判や迫害も、自らに感心を持ってくれる人の励ましや忠告として受け入れる人が人生の勝利者となります。


出来ない事は認め、出来る事は忠告通りやってみる。これが物事に捕らわれない人生を築く基となり、歓迎しない事態の訪れの中でも確かな勝利を得る者となります。


商品の返品や非難を拒む会社は成長はおろか存続すら危ないのと同様に、私達も非難や忠告を感謝して受け入れ、どんな環境や事態にも負けない 豊かな人生を築きたいものです。



■参考聖句:(マタイ5章3〜9節)
わたしはあなたがたに言う。悪人に手向かうな。もし、だれかがあなたの右の頬を打つなら、ほかの頬をも向けてやりなさい。





 



神様の知恵袋はこちら